リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


激辛インドカレー!!
本場インドカレー屋さんへ行く。

店員さんは全員インド人。
インドの民族衣装をまとっている。
おいしそ~な香り。。

甘口、中辛、辛口、激辛の4段階で注文できるらしい。
迷わずマトンカレー激辛を注文するNJさん。
すげーー。

わたしはアスパラとジャガイモの中辛にする。
ちょっと激辛を味見させてもらう。
辛~~いぃー!!
でも香辛料の旨味がぎっしり!おいしーー。

こんどは激辛にしよう!
チャイにもホっ。



退行催眠2
退行催眠2回目。
要領も掴み、すこし余裕がでてくる。

さて。
今日のストーリーは?

22代前のひいひいひいひい…おばあちゃんの物語が出来上がる。
けっこう泣ける。
いい話だぁー。

うーーー…ん。

なんか、たのしーぞぉ。

蕎麦探検隊。
久しぶりの浅草~。

流暢な毒舌を操るトトロ博士。
今日も調子がよさそうだぁ~。←バロメーター。

さいきんめっきり寒くなったし、どじょう鍋であったまろうと思っていたのに…。

改装中~~?
あぁ~~…。ついてない。。。

気を取り直して、薮蕎麦へ。
相席で混み合う中、天ざるそばを注文する。

黒っぽいお蕎麦に、濃い目の汁。しかも熱い!
おいしー、おいしー。おいし~ぞぉ。
蕎麦湯もうまーい♪
トトロ博士も、汁が濃すぎる!とお褒めになっていた。
おいしかったですねぇ。

こないだの青山の白蕎麦もおいしかったなぁ。
高かったけど。

さいきん、とってもお蕎麦が気になるのであったー。


お灸を据える。
またお灸を始める。

これが…。
体の芯からあったまる~ぅ。

これは、、、
やってみないと分からない体感。

あぁ~、やっぱりやめられない…。


柿、お・い・し・い~。
うずらちゃんもシナちゃんも。
柿が好き~。

ぐちゃぐちゃでも好きー。

秋の味覚、だ~いすき。

uzura-kaki02.jpg


冬支度。
ひと雨ごとに寒くなる。

うずらちゃんもシナモンも、食欲旺盛。

どんぐりモリモリ。
ごはんもモリモリ。

でも冬眠はしちゃダメだよー。

cinna-donguri01.jpg


オーガニックコットン狂。
オーガニックコットンがとっても気になる。。。

肌ざわりがもう。
ふわふわで。しっとり~。

3年以上、農薬や化学肥料を使わない畑で育てた綿でございます。
世界の綿栽培の0.1%にも満たないという、とても貴重な綿でございます。

しかも!!
中でもカラード・コットンは、染料も使用せず、生成や茶や緑のやわらかーい自然の色なんでありますっ

ほし~~。
パジャマとか。シーツとかカバーとか。ルームシューズも。バスタオルもフェイスタオルも。毛布も~。


やたらと高いんであります~っ



退行催眠。
退行催眠でびゅー。

---目をつぶって。自分の一番小さい頃の写真を思い浮かべてください。

---その顔をもっと小さくして、生まれたての赤ちゃんの顔にしてください。

---そのままお母さんのお腹に入ってください。

---お母さんのお腹に戻りました。。。子宮の中はどんな感じですか?
  (暑いとか寒いとか、子宮が遠いとか近いとか答えるらしい。)


すーごく無理して、『暑くて遠いです。』と言ってみる。
えぇ~~?ほんと~?

答えられて。ホッ。

---それはだれ?誰の感情ですか?自分?それとも先祖の誰か??

え。
だれって言われても。
だ~れ?

前途多難~。。。

ホットカーペット。
朝晩さむくなってきたから、ゲージに動物用ヒーターを入れる。
いつ頃から使えばいいのかな。。

20センチ角くらいのホットカーペットみたいなので、赤ちゃんリスには必須アイティム。らしい。

もう赤ちゃんじゃないけど。なんか寒そうだし。冬眠しちゃったら困るし。

でも、まだヒーターいれるほどじゃないよねぇ。
今から使ったら、真冬は乗り切れるのか~!!
と思っちゃう。

野生じゃないリスは、冬眠したら永眠になっちゃうかもしれないので、ゼッタイ寝ちゃいけません。
寝るなー、死ぬぞ~!!

まいとし。。。
暖房とかコートとかブーツって、
スタート時期で悩むなあ。


出陣。
いざ出陣。。

……。

もう帰りたい~~。(T_T)








登山家。
食材の買物がきらい~。

嫌いだから、ついつい大まとめ買いをして、大量の荷物をかかえて帰宅。
そして。。。

5階まで階段で登り切る~!!←エレベーター無し。
気分は『登山家』。

そこに階段しかないから登るのだ~~!

8合目。←4階付近。
『よしっ!あとひといきで頂上だぞぉーー!!』
この頃には、指は買い物袋がくい込んで血が止まりそうになっている。

ぜーはーぜーは~。。。
野菜って、なんでこんなに重いのよぉ~。


Copyright © リス日記. all rights reserved.
