リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


自画自賛~。
6月に漬けて。
7月の炎天下に天日干し。

がんばったぁ~。(T T)

すごおく、おいし~。


051226_ume.jpg


X'mas cake!!
今年のクリスマスケーキ。
完成~~♪

051224_xmascake1.jpg


サンタさんが来た~♪
しなちゃん、うずちゃんにも。
サンタさんからプレゼント♪

よかったね~。

051225present.jpg


ケンタッキーフライドチキン。
やっぱりクリスマスには、ケンタッキーフライドチキンを食べたい。
ほかでもチキンは売ってます。

でもやっぱりどしても、ケンタッキーフライドチキンが食べたーーい!!

えぇ~、これから買いに行くの?
この寒い中?
そして、めちゃめちゃ混んでるだろうに??

フリーダイヤル。。。
『お客様のご住所の近くには、デリバリー店はございません。』

だれか買ってきて~~。(T T)



いんふるえんざ。
健康オタクの今年の〆として、
インフルエンザの予防接種を受ける。
予防接種の有効度については賛否両論ですが。。。

ま、受けとくか。

一番乗りで近くの医院へ行き、一番に注射していただく。

どーせなら、もすこし早く受けた方がいいですね。
もうとっくに流行ってますからね~。

と先生に言われる。

ぃよしっ!!来年は、時期も一番乗りで受けるぞ~~!!←来年の抱負。






食べ納め~。
ふたたび日本橋へ~。
今日は、今年最後においしいお鮨を食べるのダ!

向かった先は、太田鮨~。

毎回計画倒れの案に、期待薄のトトロ博士。
今日はぜったいだいじょーぶです!

すでに親子丼が完売した『玉ひで』を通り過ごし、
知る人ぞ知る!太田鮨へ~。

今日も満席状態のカウンターに座る。
やわらか~いネタと、わりかしでっかいシャリのお鮨。お茶もでかい!

さっそく手掴みでいただきま~す♪
ご主人の握ってくれるスピードについて行けず。。。
すみません m(_ _)m

最後の巻物が出てくるころにはお腹まんぷく。。。
卵焼きも太巻きに巻かれ、どーーんと出ていらっしゃる。

ふぅ。うま~~い♪
毒舌博士もご満悦なご様子。
おいしかったですね~。

来年もまた行くざます~ぅ





カムカム鍋~。
ついに。。。
念願のカムカム鍋&圧力鍋をお買い上げ~。

これで。
玄米ごはんが、もっちりやわらか~く炊けるのだー。

うふふふ~♪



巣鴨商店街~。
朝の地蔵通り。。。
おばあちゃん達が少なくて、とっても歩きやすい♪
いつもホコテンかと思っちゃう。


jizodori.jpg


冬はやっぱり。
みかんざんすぅ~。(シナモン)

mikan.jpg


深川散策~。
さて今日は。

『清澄公園の紅葉を観て、鍋ランチを食べて、おまけにぐるなびのクーポン券で生ビールもサービスしてもらっちゃう♪』
という綿密な計画を立ててきたのに。。。

紅葉はとっくに終わり銀杏だけが中途半端に青かったのであります。
ランチは鍋もやってませんしクーポン券も使えません。

ことごとく。
計画倒れー。

がっくし。


今日も懲りずにリスに噛みつかれてしまったトトロ博士。
鍋ランチが海鮮ランチとなり、バンドエイドだらけの手でおいしそーにウニを頬張っている。
あの、そのウニは。。。

富岡八幡宮でお参り。
いーことありますように…。

ふぅ~。




大びっくり。
夕暮れ時の公園で。
せっせとお灸の為のビワの葉どろぼうをしていると…。

高いとこにある葉っぱさん、とても肉厚で褐色がかっていいかんじ~。
でも手が届かない~。

と。

うしろから。
『何採ってんの?』

ぎくぅ~~。

ふりむくと、会社帰りの年配サラリーマンさん。
『何採ってんの?採ってあげようか?』

ジャンプっ!!

びりっ。
『あ~、葉っぱちぎれちゃったな~。ごめんね。オレも年とったなあ~。わはははー。』

とてもいいひとだ~。



Penelope Cruz
ペネロペ・クルス~。
かわい~~♪

20051202190326.jpg

Copyright © リス日記. all rights reserved.
