リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


おめでとう♪
おめでとう玄米粥。
ごま塩。
根菜の旨煮。
草もち。
昆布の佃煮。

佃煮、スバラシクおいし~♪

060524_macrobi.jpg


地粉のcookies。
レーズンのクッキー。

シナ&うずもだ~いすき♪
いっしょにおやつタイム~。

060519_cookie.jpg


macrobi lunch
本日のmenu。

ひよこ豆のハンバーグ。
大根のマリネ。
野菜スープ。
ホワイトソースは、地粉&だし汁。


060517_macrobi.jpg


びわこさん。
洗剤のいらない食器洗い布。
『びわこ』。
がら紡100%で?
油も吸収??
ほんとぉ?

実験~。
洗剤なしで、ゴシゴシゴシ…。
油もの、すっきりピカピカ!!妥協なしの洗い上がり!

感動。
店頭販売したいくらい感動。

姉妹品、ちょっとおっきめ『和太布』もあります。m(_ _)m

060512_1001~01.jpg


どーー見ても。
鶏肉・・・。
どっから見ても、鶏からだぁ。

大豆加工品なんだって。
水で戻してから、味付けて、あとはいっしょです。

世の中にこんな食品があったのね~。

060510_1843~02.jpg


本日のマクロビmenu。
 ♪♪♪
青菜のおひたし。
ごぼうの胡麻だれかけ。
玄米ごはん。
たくあん。
 ♪♪♪

060510_1344~01.jpg


まくろびデザート。
お砂糖は、とても体を冷やす。
とっても悪い食べ物なのだ!!

でも。
やっぱりどしても甘いものが食べたい~。

お砂糖を使わない甘いものを作ってみよう♪
小豆を煮て、穀物あめで甘みをつける。
ぜんぜん、足りない。
みりんも入れちゃう。
うーー、まあなんとか。

お砂糖のきっちり甘みに慣れてるから、こういうやさしい甘みじゃ物足りないんだよなぁ。

マクロビアンへの道・・・。
まだまだ遠い~。


060507_1956~01.jpg


パンジーゼラニウム。
パンジーゼラニウム。
満開~♪♪♪


saitasaita.jpg

Copyright © リス日記. all rights reserved.
