リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


コーフーボール。
きょうは、コーフーボール。

グルテン粉を、
溶いて蒸して揚げて粉砕。。。
でコーフーミンチ出来上がり。

コーフーカツにする場合は、
溶いて蒸して揚げて煮る。

うそみたい~。
こんなに調理する食べ物、はじめて見た~。


060628_1323~01.jpg


完成。
ついに完成~!
のぞみ宅。こまち宅。

糸を出し始めてから、3日くらいで建設完了。
おつかれさまでございました。

ふわふわで光沢のある絹糸のおうち。

なんて贅沢なの~。

060626_0743~02.jpg


家出。
やっぱり慣れた環境がよかったみたい。
プレゼントしたお家から、からだをのけぞらせて家出~。

新居。
 ↓

060622_0951~02.jpg


敗退ブル~。
ブラジル強いな~、さすが王者!
ユニホームもかわいいなー。

川口がんばったーー、すばらしい!!

それにしても、ニッポン人は金髪似合わないな~。
似合ってるのは、所ジョージくらいかな。









のぞみ繭。
のぞみまゆ。
  ↓

060621_2034~01.jpg


まゆ建設中。
帰ってくると、のぞみの方はすっかり繭になっていた。
こまちの方も金色になって、桑の葉を食べた様子もない。
ゴージャス蚕は、ごはんは食べないらしい。

こまちは、口から糸を出しながら、しきりにあちらこちらへ頭を振っては糸をくっつけている。
どこに繭を作ろうか迷ってるかんじ。

そんなこまちにおうちをプレゼント♪
気に入ってくれるかなあ。。。


060621_1712~01.jpg


のぞみ&こまち。
先週からうちにやってきた蚕くんたち。
おっきい方はのぞみ。
ちっちゃい方はこまちと命名。

まいにち桑の葉っぱをもりもりもりもり…。
とっても大食漢なのね~。

今朝になると、のぞみが金色ががってゴージャスのぞみになっていた!!
口から糸を出し始めた~。


060621_0700~01.jpg


れっつすぴーくいんじゃぱにーず:ZICO!
同点かぁ~~。
それにしてもドイツは暑そうだ。

ジーコいっぱい喋ってたけど、同時通訳だとストレートに伝わってこないような・・・?

『ヒキワケ、トホホ。』でいいから喋って~。


掻き揚げ~。
きょうは掻き揚げ~。

オーガニック野菜で、モーそれだけでおいしー。
よい素材、よい油、ほんもの調味料で、ほとんどおいしい。

ということはつまり。。。

腕はなくても素材で決まりっ!


060614_1328~01.jpg


あぁ~~あ!!
サムライ・イレブンがぁ~~あ。
カンガルーに敗れたぁーー。

カンガルー脚強いもんなぁ。健脚健脚。パンチも強い。
コアラは23時間寝るんだよね。

あーーぁ、ざんねん。
でも。
川口かっこいーー♪






蚕さん、いらっしゃる。
蚕がやってくる。

新幹線みたい~。

060612_1502~01.jpg


おいなりさん。
今日のmenuは、玄米おいなりさん。
甘くな~い、おいなりさんです。
とっても、おいしー♪

060607_macrobi.jpg


乗りすぎ。
ついに破壊。
シナモンの回し車。
あ~あ。

060606_cinnamon.jpg


pumpkin pie
高級かぼちゃで、かぼちゃパイ♪

バターを使わないパイ生地。
冷やしたり寝かせたりしなくていいから、すぐできる~。


pumpkin.jpg


0rganic かぼちゃ。
有機栽培の高級かぼちゃ。
680円~??

でも、中身はレモンイエローのほっくほく~♪


pumpkin~01.jpg


ジーコは。。。
いつになったら日本語を喋ってくれるんだろう?
アグネス・チャンの訛りは、いつになったらとれるんだろう???


Copyright © リス日記. all rights reserved.
