リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


まくろびおてぃっく。
卒業式。

上級&師範科のごちそう料理は一瞬のうちになくなる。
皆さん、ジャッカル or ハイエナ化していらっしゃった。

次回はテーブル前でスタンバイだーー!

060730_1458~01.jpg


おむすびなあくしゅ。
初女さんにお会いする。
握手していただく。
おむすびを結ぶ様に、両手で包み込んで握手してくださる。
感激~。

背筋を伸ばし、静かに椅子に腰掛けている。
内面はオーラとなって、その人の外側に表れるんだぁ。


かぼちゃコロッケ。
きょうの晩ごはん。
かぼちゃのコロッケ。

060715_2028~01.jpg


梅酢OK!
梅酢が順調にあがってきましたー。

赤じそを入れましょう~♪


060713_0933~01.jpg


しなちゃん、げ~。
きょうも30℃の蒸し暑さ。
夏休みは南極に行きたぁ~い。

りす子たちも、とっても暑そう。
エアコンをつけゲージから出すと、あれれれ。
しなちゃんの様子がへんだぞ?

しばらく、ぼーーっ。
ととととと・・・。

棚の後ろでうずくまってしまった。

げ~~。

吐いたー。熱中症だぁ~~。

すぐに水浴び。
ちゃぷちゃぷちゃぷ。

あ~、涼しい涼しい。
よかったね、しなもん。


060713_1136~01.jpg


コーフーカツ。
きょうは、あの調理に調理を重ねるコーフーをカツ揚げに。
ジューシーでほんとにお肉みたい。

060712_1327~01.jpg


千葉ロッテふぁん。
千葉ロッテの応援は、なぜあんなにまとまっているんだろう?
コワイくらいきれいにまとまって、みんなタオルを掲げているぞー。

練習しているとしか思えない。。。

とにもかくにも、今日もSHINJOはかっこよかった♪
歯白いな~。ばっちりセンター!
SHINJOの打席はフラッシュ倍増だ~。








やきにく難民。
どーしても焼肉屋に行かなければならないマクロビアン。

自分の周りに、麦茶、キムチ、ナムル、サラダ、白米などを配置。
そして、ひたすら肉焼き係りとなりすまし、人のお皿に配膳しまくる!
『はやく食べないと焦げちゃうよ~!』と檄を飛ばす!

寿司屋なら、きゅうり巻き、納豆巻きとお茶。
居酒屋なら、和食料理、サラダ、お茶。
と避難できる。

まくろび難民に詳しいうずまき氏によれば、肉・魚・卵・乳製品を摂らないまくろびあんが一番悲惨な目に遭うのが洋食店。

無計画に外食を試みると、街中で立ちつくしてしまうのである。

食べるものがない~~!!




シナモンの大発見!
さいきん、落花生には2つピーナッツが入っていることを発見したシナちゃん。

一粒で二度おいしい♪

060713_1403~02.jpg


パンオサワ。
パンオサワにひしお味噌。

パンに味噌つけて食べるとは思わなかった。
そして、やっぱりたくあんなの?

でも、ピーナッツバターっぽい。

060705_1339~01.jpg


ひえコロッケ♪
ひえのコロッケ。

ひえは洗っても洗っても洗っても洗っても…水が白く濁るぅ。
それは洗いすぎです、と先生。
洗いすぎるとひえの成分が出てきて、いつまでも濁る。

煮ていくと、マッシュポテトのようにもっちもち♪

060705_1339~02.jpg


梅の季節。
今年も梅漬けの季節がやってきました。

がんばるぞー。

060703_1828~01.jpg


駆けるうずらちゃん!
家中を駆け回るうずらちゃん。

さいきんは、一度外出するとなかなかおうちに戻らないうずら姫。

はやく帰りましょう。。。

060701_1646~01.jpg


060701_1641~01.jpg

Copyright © リス日記. all rights reserved.
