リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


りんごのクレープ♪
蒸し煮したりんごを地粉の生地で巻いただけ。
やさしい甘さ。
ふわふわ~。

060926_1254~01.jpg


まぜご飯と白和え。
玄米の混ぜご飯とひじきの白和え。

白和えは、ほんのり味噌風味~。
                    これ、さつま芋とりんごの茶巾♪
                             ↓

060925_1321~01.jpg


寝起きのうずらちゃん。
起こしちゃった?

060920_1510~01.jpg


うずら姫の午後。
うとうと、うずらちゃん。
午後のうたた寝。

足に注目~。
  ↓
       だら~~ん。

060920_1509~01.jpg


にんじんのかたち。
にんじん型に作った ひえと黒豆のコロッケ♪
パセリで葉っぱ。

あと、黒豆の煮汁と玉葱でポタージュ。
で、黒豆入り葛茶巾。

ムダがありません~。


060912_1312~01.jpg


ちらし寿司。
まくろび ちらし寿司。
梅酢で味付け。
蒸しにんじん、奥が深い~。


060911_1326~02.jpg


ping pong。
きょうは卓球の日。
温泉以来だな~。

ぼーっと見学していると、、、
『れんしゅう、しましょう。』とシンさん。

はい、いくよー。
バシュっ

え??

バシュっバシュっバシュっ~。

速すぎて球が見えないよー。

『ラケット、面、下向きネ。』
『うで、伸ばすネ。』
『球よけちゃだめネー。』
うそだろー。


『はい、いくよー。』←終始笑顔。


なんだこれ。
白の一週間?
???
まっ白な一帯発見~。


060909_1622~01.jpg


くるま麩さん。
くるま麩のくるみパン粉揚げ。
すごーくおいしい。
大満足♪

060905_1304~01.jpg


ことしもまた。。。
行ってしまいました。
黄金のHOTEL。

高原の空気を満喫。

すてき~。

060902_1035~01.jpg

Copyright © リス日記. all rights reserved.
