リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


うずらちゃん家の金庫。
うずらちゃんの引っ越し~。

赤ちゃんの時から住んでいたハムスター用の天井の低いお家を卒業し、今日からはシナモンとおそろいの天井の高~い新居へ。。。
二階建てを吹き抜けに直して、止まり木なんかも入れちゃう♪

初めは落ち着かなかったうずらちゃんも、しばらくするととってもご満悦のご様子。お家の中をあちこち探検しては確認してるよう。

えさの粟だまをあげると、すごい勢いで口に入れる入れる。みるみる頬袋がパンパンになっていくーー。ちょっとちょっとぉ、入れすぎじゃないのぉ??
きゃあ~、うずらちゃんたら掃除機みたいー。

それをどこに持って行くのかなーと観察していると、、、。
巣箱の下の、カーペットを包んでるタオルの折り目の中に顔を突っ込んで、いっしょうけんめい詰め込んでいる。

誰もとらないよ~。

周りの牧草いっぱいかけて、まだまだ手で念入りにタオルの折り目を隠して、一段落。

と思いきや、おもちゃのかじり木まで持ってきて、金庫の入り口ふさいじゃった!
厳重だあ。。慎重だあ~。A型かな。。

というわけで、うずらちゃん家の金庫は、セキュリティーばっちりなのです。
セコム、してますか~。



20050619201457.jpg


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
