リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


あめちぇり。
シナモンもうずらも、アメリカンチェリーがだーいすき♪

ごはんといっしょにえさ皿に入れておくと、2人とも他のごはんをうっちゃって、まっさきにチェリーに飛びつくんです。

やっぱし、木の実系が好きなんだ。
だってリスだもんねー。
あれ、でもバナナも食べるな。
バナナはサルじゃ。
チンゲン菜は?
煮干しは??
う~~ん。。。

こないだ読んだ、『シマリスの冬過ごし作戦』ていう本に、野生のシマリスの生活や冬眠巣での様子が詳しく書かれていたけど、シナもうずもほんとはとっても寒いところに住んでる生き物なんだね。
写真を見ると、高山植物も生えてたり、とってもキレイな自然の中で暮らしてるんだね。

ちょっと、申し訳ないキモチになる。。
ごめんね。
いっぱいチェリーあげるから。

東京の夏は暑いよお~~ぉう。わたしもほんとはとっても寒いとこに住んでるヒトなので、東京の夏には未だに慣れないなあ。。

しな&うず、いっしょに東京の夏を乗り切ろうね!!



20050620143806.jpg


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
