リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


鎌倉~。
先週、鎌倉へ行ってみた。

平日だったので多少空いていた。
でも、それでも人がいっぱいだー。

まずは、成就院の紫陽花を観る。
石段のてっぺんから下を眺めると、両脇に咲くたくさんの紫陽花越しに由比ヶ浜のブルーが見える。すごーーくいいぞー。

つぎ。
極楽寺。
お寺に行き着くまでの、のどかな風景がすてき。
アンティークっぽいCafeとか、陶芸のギャラリーとか。
とにかく至るところに紫陽花が植えられている。
鎌倉ってどこもお花の植え方がすてき。街中の通りもすてきな色合いの花々で飾られてる。いいなー。住みたいな。

鶴岡八幡宮。
ハトの神社なんだって。ほんとだほんとだ。本宮のてっぺんの字、八幡宮の『八』。よーく見るとハトが2羽向かい合ってる~!そーなんだ。源頼朝はハトが大好きだったのか。
なんか、はとバスに乗っけてあげたい気持ちになる。

鶴岡八幡宮で、樹齢1000年以上の大銀杏(←天然記念物)も見る。長生きだ~。
源平池のハスは、まだ一輪も咲いてなかった。残念。

人力車~。
連れの強~い希望により、初めて乗車。
みんなが振り返るー。車のうしろで信号待ちすると、排気ガスがあー。
でも、たのしかった。

お昼は一茶庵のせいろそば。
うまーーい♪

つぎ。
東慶寺のハナショウブ&イワタバコ。お見事!!
手入れの行き届いた庭には、いろんな種類の紫陽花も咲いている。
あのシャンパン色の紫陽花、とってもきれいだったなあ。

最後。七里ヶ浜のシーフードレストランへ。
テラス席に座り、灯されたたいまつを眺めながら食事をする。
あーー、なんか今日はとても一日が長く感じる。日帰りでも、けっこういろんなとこ回れるんだなあ。

鎌倉。すばらしい!!
また行こーー。

kamakura.jpg


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
