リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


選挙car
選挙カーが通る。
いっぱい通る。

すごい。
手、ブンブン振ってる。
そんなに身を乗り出して。落ちるぞーー。
たぶん、すごくとても必死なんだ。

でも。
あんまりおっきな音で名前を連発されると…。
その名前には、
ゼッタイ投票しないもーーん。
と思ってしまう。

今日も。
傘を差し通りをてくてく歩いていると、後ろから勢いづいた選挙carがやってきた。

『こんにちは、〇〇です!!みなさん、こんにちは~~っ!!』
『よろしくお願いしまーーす!!』

あ、ども。こちらこそ。
でも、ウルサイからゼッタイ入れたげない。ふんっ。

『後ろから失礼します。お嬢さんも!!』
『よろしくお願いしまあ~す。』

え?!
お嬢さん??
もしかして、アタクシのこと?
傘差して後ろ向きだったけど??

100万票入れますっ。

(注)一人一票。

明後日は、清き一票を入れたいと思います。
選挙前だけじゃなく、普段からもっとその人の施策とかアイデンティティーとかアピールしてもらえると、こっちも選びやすいんだけどなー。

選挙権めぐって血流してる国もあるんだよね。たしか。
当たり前に選挙権がもらえるニッポン。
あーー、ありがたい、ありがたい。いい国だあ~。

当たり前に持ってるモノって、なかなか大事にしたり感謝したりするのがむずかしいんだよね。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
