リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


目に見えないもの。
とっても久しぶりにテレビを観る。

『真光元』のことを、ずーーっとやっている。

作った人いわく、

『自然に存在する天力(太陽)と地力(大地)という空間で真光元(ヒメガマ)と動物質(ツバ、汗、体液)が一体になることによって発生するものを私達は光合堀菌とよんでおります。』

だそう。

ふぅーーん。そうなんだ。
健康オタクとしては、ちょっと興味アリ。

目に見えないもの、五感で感じられないものは、どうしてもいかがわしく思われてしまう。
とおい昔、地動説を唱えたコペルニクスやガリレオも変人扱い、つーか犯罪人扱いされてたしなあ。
顕微鏡がなくペスト菌が見えなかった頃のヨーロッパでも、30万人も魔女狩りされちゃったしなー。

目に見えないモノって、不安だもんね。
科学的って、五感で感じ取れるかどうかってこと?


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
