リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


どっち。
うだるような暑さのホームから満員の地下鉄に乗る。
あーー、涼しい~。でも、この温度差にぐったりー。

と、前の席が空いた♪
すかさず着席~。
ふぅ~。

あ。
目の前に。
お腹のぽっこり大きな女の人が立っている。

譲らなくっちゃ!!

と腰を浮かせた瞬間。

あれ。
おっきいのは、お腹だけじゃなくて。
全体的に大きくていらっしゃる。

これは。。。

①ほんとの妊婦さん。
②いや単に食べすぎちゃってるだけのひと。

どっちー??
①の場合は問題なしだけど、
②だった場合、とーてーも失礼な行為になる。

お顔を見ると、
これまたビミョーな年齢層。。。

う~~ん。
どうしたらいいんだろう??
こんなに暑いのに、ぜったいフツーの人よりツライはず。
しかもお腹も重たそうだし。そしてこんな満員電車に乗って出掛けなければならない理由もあるんだろう。マタニティーブルーってのもあるし。あ、でもほんとはお腹が目立つ頃より間もない頃のがツワリとかいろいろで苦しいんだよね。みんな気づいてくれないし。でも病気じゃないから座らせてくださいとかも言えないんだろうし…。

とかいろいろ考えてるうちに電車が止まりとなりの席は空き、そのお腹ぽっこり全体もぽっこりの妊婦的女性は無事着席できたのでありました。ほっ。

あーーー、つかれた。
妊婦さんも、わかばマークみたいに見てすぐ分かる目印があるといいのにね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
