リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵政民営化。
大賛成のわたくし。
もーなんでもいいから1秒でも早く民営化しちゃってくださいーー。

だって。
郵便局ってところは。


ある日の手続き。

郵便局のひと。『ここの不明点をセンターに問い合わせる必要があるんですが、今日中に電話が繋がれば今日中に確認とれます。なんせ全国から電話が集中するとこなんでねぇ。よっぽど運が良くなきゃ繋がらないんですよー。(笑)』

まじっすか。

さらに。
『これから頑張ってリダイヤルし続けてみますから。5時半(いま3時)までやってみますけど、お時間大丈夫ですか?』

だいじょーぶなワケ、ぬゎいだろ~~!!


さらに別の日。
でんわ。
郵便局のひと。『さっきの証書ですが、確認個所が洩れていたので、無効にしたいんですが。すみません。そこの個所は別の者が確認したものと思ってまして…。』

確認をしないで、ハンコを押すなーー!!

とどめ。
『本当に申し訳ございません。証書を受け取りにあがりたいと思うんですが、あの、いま忙しい時間帯なんで、5時ごろでもいいですか。』

ほんとーに申し訳なく思っておるのか、えぇ~~??

この悪意無いサービス精神の欠如。
おそるべし…。

郵便局のあとでコンビニとかコーヒーショップのフツーのサービスに接すると、涙が出そうなくらいホッとしてしまうのは私だけなんでしょうか。

郵政民営化関連法案、参院本会議で否決ぅ~~?

がっくし…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。