リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


拷問らっきょ。
朝いちばんで、ビーガタザウルス親玉(管理人母)が、らっきょ10キロ持って現れる。
『洗っといてくれる?あたし、これから麻雀だから。』(←麻雀習ってる64歳って、どーなんですか。)
10キロってスゴイ。ダンボールに入ってるぅ。『鳥取砂丘根付きらっきょう』ってでっかく書いてあるう~。

こわ~い。

シナモン&うずらが人ごとみたいに眺めてる隣で、気を取り直し&覚悟を決めて、薄皮むきむき。むきむきむき…。
1時間経過…。
きゅうけい~。うず&シナとおやつを食べる。
もいちど気を取り直して、むきむきむき…。
2時間経過~。
………。

らっきょぶる~

部屋中すごいネギくさい。じゃなくてらっきょう臭いったら。
目にしみるぅ~。だずげで~~。

夕ごはんの仕度もないがしろにして、ようやく完成!!
おつかれさまでしたあ~。わたし。
きっといい事あるぞおっ



hittakuri3.jpg


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
