リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


special健康day!!
eちゃんと酵素風呂へ行く。

今日は。
今だけセット!の。
酵素風呂&岩盤浴&ゲルマニウム温浴をやってみる!!

檜のおが屑に糠と酵素を加えて自然発酵させた酵素風呂は、自然の熱とは思えないほどの高温になる。お店の人が適度な温度の深さまで糠を掘ってくれたところに全身を埋め、頬や目にも糠を乗っけてもらう。
ふわふわぬくぬくの10分間~。は~~あったまるぅ。

いつもは15分入るところ、今日は早めに上がり次の岩盤浴へ。。。

ベッドの上に半円形のドームがのっかって、床には小石が敷き詰められている。その下には玉川温泉の湯の花が入れてあるそうなんである。
うーーん、なんとも身体に良さそうだ~。。これに30分入る。

10分くらい蒸されていると、ドームの中は猛烈に熱くなってくる。
汗がでるでるでるでる…。あーー、ビールが飲みたぁーーい。
20分くらいで、もう蒸し蒸しのダルダルのも~勘弁してくださ~いな状態になる。この辺からはがまん大会。ゴールまでがんばるぞー。

脱水症状寸前でドームから脱出。しばし休憩~。
水分補給。ぐびぐびぐびー。ふぅ~~。

エアコンの風に吹かれつかの間の幸せを噛みしめていると、お店の人に『そろそろ次のゲルマニウムに行ってね。』と声をかけられる。

ひえ~、もうちょっと涼ませてくだせぇ~お代官さまぁーー。
な心境で、eちゃんと『はぁ~~い。』とやる気のないお返事をする。
ここまでくると、かなり強化合宿的心境。

気合を入れて最後のノルマ。ゲルマニウムへ~。
あ、これはあんまり熱くないぞぉ。
ぬるめのお湯に手足を浸けて15分。おしゃべりしながら快適だ~。
でも汗がでるでるー。

って、ゲルマニウムってなんだ??
説明書きを読むと、ゲルマニウムは体内水素と結びつきやすく、その結果体内の酸素が増えるらしい。酸素が増えると身体にいーのか。そうなのか。
よく分からんが、とにかく身体に良く、そしてゲルマニウムはかなり高価らしい。

今日は残り10分で岩盤浴をリタイアしてしまったeちゃん。
堅い決意を表明!!

『くやしいからまた来る!!こんどはゼッタイ最後まで入るから!』

また行こうね~。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
