リスの「シナモン」と「うずら」の飼い主「リスママ」が日々感じた事などを日記風に掲載しています。


せれぶ~。
講演会に行く。

カナダ大使館併設?のホテルのような建物へ入ると、クロずくめのスーツに縦ロールのお姉さんたちがお出迎え。
ひゃあ、ジーンズで来なくてよかったあ~。
ほっ…。

抑え目の間接照明の会場に入ると、円卓には真っ白なナプキンが冠みたいに置かれている。。
きゃあ~。披露宴みた~い。お料理はどんなかな。。

そして主催者挨拶。
れでぃーす あんど じぇんとるまん??
英語じゃーん!!そういえば、ガイジンがいっぱい。
どうしよーど~しよう~ぅ。
5197円もしたのに~。

最近したナマの英会話と言えば、、、

in 新宿。
ガイジン:「ヤマノテセ~ン コッチ?」
わたし :「コッチ」

ぐらいだし。。

どーすんの、ど~すんのお!!
とパニクってたら、ちゃんと同時通訳の女性がいらっしゃいましたあ。
あーー、よかったあ。

同時通訳の人って、翻訳するだけでなく、即座に専門用語もあんなにキレイで正しい日本語に変換してしまうんだ。
すごいなー。かっこいいなあ~。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © リス日記. all rights reserved.
